婚活コラムでは、婚活全般に関わる様々なお役立ち情報を提供しています。コラムの記事は結婚相談所の婚活カウンセラーが独自の視点で調査の上で執筆しています。結婚相談所に限らず婚活を始めようと考えている方にとって価値のあるコンテンツ群でありたいという想いがあります。

結婚相談所「アドマリ」が
婚活コラムを書く理由

婚活サロンであるアドマリがどうして婚活コラム(オウンドメディア)を運営しているのかという理由を解説しています。

婚活に関する生の声をお届けできる

まず第一の理由として、結婚相談所を運営しているという強みを活かした情報発信ができると考えているからです。例えば、婚活中の人がどのような悩みを持っているのか、婚活市場の流行はどのようなものなのかといった様々な情報提供ができます。

このような情報を提供している結婚相談所が少ないこともあり積極的に情報提供したいと考えています。また、婚活はセンシティブな内容のため口コミが生まれにくいという特性があります。実際に知りたい方は多いのに情報がないという状態なのです。結婚相談所が発信しなければ一般ユーザーがそういったことを知る機会は限定的です。

当サロンについて知ってもらいたい

もう一つの理由は当サロンについてもっと知ってもらいたいという想いがあるからです。お役立ちコンテンツを提供することで多くのユーザーにこのホームページを訪問してもらえる可能性があります。

当サロンのように地域密着型の小さな結婚相談所が知名度を上げるためにはコンテンツを提供し続けるしかないと考えています。本当に役に立ったと思った方がTwitterなどで共有してもらえるとより多くの方にしってもらえるでしょう。

婚活コラムカテゴリー一覧

結婚相談所とは

結婚相談所ってどんなところ?料金のシステムってどうなってるの?といったことを知りたい方向けです。これから結婚相談所での婚活を考えている方だけではなく婚活を行う上での選択肢の一つとして考えている方はぜひ読んでくださいね。

関連記事:結婚相談所とは?結婚相談所入会前に仕組みを理解しておこう