5minutes

画像引用元:https://machicon.jp/

株式会社リンクバルは、2020年4月16日(木)にビデオ通話アプリ「5minutes(5ミニッツ)」をリリースしました。新型コロナウイルスの蔓延によって外出が難しくなった今必要とされているサービスだと言えます。スマートフォンがあればいつでも新しい出会いを見つけることができます。

すでに結婚相談所に登録されている方も併用してみると良いでしょう。一つのサービスに頼る必要はなく色々なサービスをうまく活用することが成婚への近道となります。人生の貴重な時間なのですから有効活用するしかありません。

5minutesとは

5minutesapp画像引用元:https://play.google.com/

5minutes(5ミニッツ)とは、5分ごとに新しい異性と交流ができるサービスです。簡単に言うと街コンをオンラインで実施するようなイメージです。街コンの場合複数の参加者同士が決められた時間内で話していっていいと思った方とマッチングする仕組みです。街コンのイベント企画している会社だからこそ出てきたアイデアです。

5minutesを使えばイベントに参加した異性と5分間の会話をすることができます。気に入った方がいれば跡から連絡先の交換ができます。自然と話す相手が決まるので普段出会わない方とも出会える機会があります。これまでになかった新しいサービスだと言えます。

このアプリの役割は気軽に婚活ができるという点です。お気に入りの相手がいれば他のアプリを活用して関係を深めていく必要があります。一般的な婚活アプリより斬新なサービスを求めている方におすすめです。現在はAndroid端末のみの対応となっています。今後WEB版やiOS版のリリースも行われるということです。まだ始まったばかりなのでこれからに期待したいですね。

5minutesの使い方

  1. 街コンジャパンで参加チケットを購入する
  2. 5minutesのアプリをダウンロードする
  3. 参加コードとニックネームを登録する
  4. 異性と5分間の会話を始める
  5. CoupLink内で関係を深める

5minutesの特徴&注意点

オンライン上で出会いの場を広げられる

5minutesを利用すればオンライン上でも気軽に出会いの場を広げられます。イベントに参加すれば自然と出会いの機会が増えますので、あまり行動に移せない方におすすめです。アプリをダウンロードしてイベントに参加したい気持ちがあればあとは会話を楽しむだけです。

CoupLinkへの綱渡し的な存在

5minutesでもっと会話をしたいと思ったら株式会社リンクバルが提供する恋活アプリのCoupLinkを通じてやり取りを続けることができます。まずは5minutesで出会いの数を増やして気になる異性を探しましょう。気が合いそうであれば次の段階がCoupLinkです。コミュニケーションを通じて信頼関係を築いていきましょう。

現時点でまだイベントは開催されていない

2020年4月時点でまだイベントは開催されていません。下記のリンク先から直近のイベント情報を知ることができますので、定期的にチェックしておくと良いと思います。

参照サイト:5ミニッツ・オンライン(machikcon JAPAN)

外に出なくても婚活はできる!

外に出られない時だからこそオンラインのイベントをフル活用しましょう。今は通信(ソフト)もスマホ(ハード)もちゃんとした環境が整っていますので、オンラインでの婚活においてハードルはありません。意識を変えて色々なことに挑戦すればきっとあなたにとって理想の相手を見つけられるでしょう。ぜひ行動してみてくださいね。

参考サイト